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【集客UP塾 特別セミナーin名古屋】第2弾
おかげさまで大好評でした!


インターネットマーケティングの専門家で、最近は、「ブランディング」のプロとしても活躍されている、メルマガコンサルタントの平野友朗さんを特別講師にお招きして、小さなお店の集客のノウハウをお伝えしました。

特別講師プロフィール

平野友朗
メルマガコンサルタント
有限会社アイ・コミュニケーション代表取締役。


関わったメールマガジンは1,000誌以上、プロデュースのメルマガは500誌を超え、 読者数1万人規模の繁盛メルマガも50誌以上育てている。指導先は2年間で 全国2000社におよび、指導を始める前後の売上比較では、平均10倍の実績を残している。
自らも2本のメルマガを配信し、現在では、合計88,000人の読者を持つ 巨大メルマガの執筆者としても活躍。
著書に、最新刊「あなたの仕事が劇的に変わるメール術」
ベストセラー「売上10倍 小さな会社の最強メルマガ営業術」など多数。
現在人気ブログ「メルマガコンサルタント平野友朗の裏話」も公開中

内容について

私・土屋がまず、“小さな繁盛店に共通する集客の法則”をお話し、次に、平野さんから、“お客様から見た選ばれるお店・いいお店”についてお話いただきました。


さらに第3部では、メルマガコンサルの第一人者として多くのマスコミ掲載実績を誇る、平野さんに、マスコミに紹介されるコツ、ブランディングのコツなどを、質疑応答形式で伝授していただきました。
第3部は、時間をたっぷりとったつもりでしたが、皆さんからの次々に質問が寄せられ、あっという間に予定の時間を過ぎてしまいました!
そして、懇親会では、参加された方からの熱い質問に、平野さんも私も、2時間以上しゃべりっぱなし。まさに第4部といった感じでした!!!

【参加された方たちの感想】

どこに向かって進めばいいのかわからず、日々業務をこなしているだけで
したが、今日のお話を伺い、自分に今できることが見えてきた気がします。
また機会があれば参加させていただきたいと思います。
(洋食店)

大変わかりやすかったです。ただ、実際に自分のお店でどこから始めるべきなのか、考えていくのが難しいです。
でも、今日のセミナーを参考に、自分のお店にあった方法を考えていこうと思います。
(イタリア料理店)

流れがよかったと思います。土屋さんのお話は、自分が今やっている事と重複する部分があり、前回(9/20)のセミナーより理解が深まりました。
平野さん。質問に答えていただきありがとうございました。
プレスリリースまたチャレンジしてみます!
(創作料理店)

頭ではわかっていてもやれないという事が多いのですが、こういうセミナーで聴くと、やはり自分から動かなければならないなという気になりました。
また“どのようなお店をどう探しているのか”というお話はとても参考になりました。
(居酒屋)

少し難しいところがありました。私は初めてセミナーに参加しました。
皆さん真剣に聞かれていて、思ったより静かでした。
また機会があればぜひ参加したいと思います。今度は自分の質問を用意して色々教えて頂きたいです。
(焼肉店)

来年のオープンに向けてやるべきことは少し見えた気がします。
今後具体化したときに活かしたいです。
(飲食店準備中)

首都圏と地方では販促の方法に差がありますね。もう少し時間があればよかったです。わかりやすいセミナーでした。今後もメルマガを続けて読んでいきたいと思います。
(飲食店サポート業)

具体的で分かりやすかったです。懇親会でさらに深いお話がきけそうで楽しみです。
先生のメルマガを通じて、しっかり勉強していきます。
(他業種)

ブランディングのための具体的な方法がわかった。
これまで、平野さんのメルマガを拝読していましたが、そこにはなかった裏話が聞けて良かったです。
(他業種) 

少し遅れてしまって、導入部がきけず残念です。段階的アプローチについてもう少し突っ込んだお話が聞けたらと思いました。
小さな店舗として、リスト(顧客)を集めるのもコツコツしなければいけないのですが、ヒントになった気がします。
いろいろの点にポイントがちりばめられていたので、帰って読みかえし、自身の内容にしていきたいと思います。
(他業種)













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