無理なく取り組める!必ず成果が出る!成功までのサポートも万全!
毎日たった10分で、4%の成功者だけが実践している繁盛ノウハウを習得!
無理なく取り組める!
1日10分間、講義を聴くだけ。
私が飲食店専門コンサルタントとして活動してきた約10年間の集大成であります、【地域に根ざした飲食店ならではの繁盛法則】を30本の講義に分割し、10分間で一つのストーリーになるよう、新たに編集しなおしました。
1日10分でいいのです。毎日聴いて1ヶ月、週に2回で約3ヶ月、週に1回で約半年で学んでいただける構成になっています。
必ず成果が出る!
この講座でお伝えしている、“繁盛法則”は、講座のタイトルにもありますように25人に1人の店長しか気づいていない、25軒に1軒のお店しか実践できていないものです。
いわば、世の中のたった4%のお店だけ。ですから、取り組んでいただけば、地域や業種・業態に関係なく、必ずいい結果が出ています。
〈一例〉北海道のバー、山形のダイニング、群馬のラーメン専門店、栃木のお好み焼き店、千葉の焼肉店、埼玉の和食店、東京のもんじゃの店、長野のそば屋、新潟のうどん店、岐阜のキッチン・焼肉店、愛知の居酒屋・ワインバー・レストラン・うどん店等多数、三重の居酒屋、大阪の和食店、居酒屋、京都のバー、広島のイタリアン、徳島の中華料理店、福岡のうどん店、沖縄のダイニング 等々
成功までのサポートも万全!
講座は3タイプ
しっかりコースやプレミアムコースでは、ワークの添削や電話相談、訪問カウンセリングなどで、あなたを半年間、徹底サポート。“永続的な繁盛”を確実に手にしていただけます。
講師プロフィール
土屋 薫(つちや かおる)
・中部ブロック「道の駅」連絡会事務局 経営指導顧問
・一般社団法人日本フードアドバイザー協会 東海支部 支部長
・集客UP塾 代表
【略歴】
1956年名古屋生まれ、在住。早稲田大学卒業後、オーディオメーカーのマーケティング部門、広告代理店プランナーを経て、2003年より飲食店専門コンサルタントとして活動。
個店・専門店など、中小規模の飲食店の業績アップに数多くの実績を持つ。
個人飲食店や地域に根ざした中小外食企業のための繁盛戦略・戦術を発信する「集客UP塾」を2007年3月より立ち上げ、これまでに、月例の勉強会開催100回、勉強会参加者はのべ1,000名を超えている。
【著書】
【今までの主な講演】
飲食店向け | サッポロビール セミナー 日本政策金融公庫 飲食店開業セミナー 関東食糧(株)「ニューフードフェア」セミナー 一般社団法人 日本フードアドバイザー協会セミナー・ 岐阜県商工労働部商業流通課主催「ぎふ飲食店改革セミナー」 沖縄県地域連携プロジェクト推進事業セミナー |
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商業施設飲飲食部門向け | 中京競馬場飲食組合向け講演 イオンモール羽生(埼玉県)外食部門活性化セミナー |
地域商業組合向け | 名古屋商工会議所セミナー 鳳来商工会セミナー 桐生商工会議所セミナー |
他業種向け | 愛知県クリーニング生活衛生同業組合セミナー 長野県農業会議セミナー 中部ブロック「道の駅」駅長会議 講演 |
その他多数 |
講座の内容
地域に根ざした、5店舗未満の飲食店さん専門コンサルタントとしての15年間の活動をぎっしり詰め込んだ、濃密な300分の音声とスライドをYouTubeでご覧いただけます。
図やグラフやポイントをまとめた専用レジメ(54ページ)もご用意しました。
さらに「お店の強みを分析し、繁盛店になるための3種類の書き込みシート」も3種類ご用意。
●講座の詳細
↓各タイトルクリックで詳細表示します。
第1章では、データをふまえた現状把握やこの講座のベースのお話をします
1-1 大前提―国内市場は今
1-2 「25人に1人の店長しか気づいていない お客様の集め方・増やし方」とは?
1-3 今時の飲食店に必要なもの
第2章では「25人に1人の店長しか気づいていない お客様の集め方・増やし方」の二大繁盛法則の一つ目【お店のブランド化】について詳しく解説します。
2-1 お店のブランド化―ブランドとは?
2-2 お店のブランド化―地域に根ざしたお店のブランディング
2-3 お店のブランド化―“思い”とは?
2-4 お店のブランド化―“思い”を伝えるためにやること 1
2-5 お店のブランド化―“思い”を伝えるためにやること 2
2-6 お店のブランド化―“思い”を伝えるためにやること 3
2-7 お店のブランド化―コメ販売におけるブランド化のヒント
2-8 お店のブランド化―成功事例1 成功事例2 成功事例3 成功事例4 成功事例5
第3章では付属の「お店の強みを分析し、繁盛店になるための3種類の書き込みシート」を使ったワークを行います。
3-1 お店のブランド化【ワーク1】―お店の“売り” を明確にする
3-2 お店のブランド化【ワーク2】―お店の“一番” を発見する
3-3 お店のブランド化【ワーク3】―お店の“思い” を見つける
第4章では「25人に1人の店長しか気づいていない お客様の集め方・増やし方」の二大繁盛法則の二つ目【お客さんとの定期的な接触】について詳しく解説します。
4-1 お客さんとの定期的な接触ーその重要性
4-2 お客さんとの定期的な接触ー集客の鉄則
4-3 お客さんとの定期的な接触【具体策1】
4-4 お客さんとの定期的な接触【具体策2】
4-5 お客さんとの定期的な接触ー「何を」「どう」伝えるか
4-6 お客さんとの定期的な接触ー情報発信のコツ
4-7 お客さんとの定期的な接触ーツール紹介1 ツール紹介2 ツール紹介3
4-8 お客さんとの定期的な接触ー成功事例1 成功事例2 成功事例3 成功事例4
最終章では、補足として、お客さんの定義についてお話します。
5-1 補足-お客さんの定義
●価格について(価格は税込み)
独習型のスタンダードコース | 29,800円 |
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添削と電話相談付のしっかりコース
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39,800円 スタンダードコースの内容に加え、 ●3種類の書き込みシートを使った、ワークの添削 ●電話相談(申し込みから半年間で1回) |
完全サポートのプレミアムコース | 59,800円 スタンダードコースの内容に加え、 ●3種類の書き込みシートを使った、ワークの添削 ●電話相談(申し込みから半年間で3回) ●店舗訪問カウンセリング(申し込みから半年間で1回) ※交通費及び遠方の場合の宿泊費は別途必要になります ※店舗訪問カウンセリングは電話相談への切り替えもOK |